top of page

裕福だから靴を磨くのか。。。

靴を磨く理由とは?

お金持ちの嗜みか?というと違います。

アルバイト収入のみで生活している学生さんにもご利用いただいております。

皆様に共通していることは、投資意識がとても高いです。

履き潰すという感覚ではなく、靴を投資と考えています。

大袈裟ですが、お客様の特徴として、靴に限らず家や車、時計や服も上手く賢く購入しています笑。

思慮深く観察し、価値のあるものへ投資しています。

3万円の靴を履き潰すのではなく、10万円の靴をメンテナンスして一生履くのです。

メンテナンスすれば30年以上履けることを知っています。

何足か投資し、ローテションで負荷を拡散すれば一生履けることももちろん知っています。

お金は、持つ人によって価値が変わりますが、

同じ1万円でも。。。本を買って知識を得て、ロングタームでお金に変える人もいれば、パチンコに行ってギャンブルを行い投機する方もいます。 消費、浪費を抑え、2年で履き潰す靴を購入せず、価値のある靴を購入し、靴磨きをしながら一生のパートナーとして共に人生を歩んでいく。。。そんな人生格好良いなーと考えているそうです。

有名な話しですが、何足でも靴を購入できるチャールズ皇太子の靴はツギハギだらけです。

しっかりメンテンスし、40年自分の足に馴染んだ靴を愛着をもって、一生涯履くつもりなのだと思います。

靴を磨きに出かける週末も格好良いと思います笑

では、ご来店お待ちしております。

大阪 靴磨き・靴修理専門店 THE WAY THINGS GO (TWTG shoeshine)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page