特集記事

February 21, 2016

美しく生まれ変わる靴

ALDENの色補正2足をご紹介します。

色補正とは?

「左右で色の違いがある」「元の色に戻したい」など、染料を使って色を整える方法です。

染色するので、自然な仕上がりとなり、施術後も色が長持ちします。

 

今回は、ALDEN CORDOVAN(コードバン/馬の臀部革)の染めを行いました。

両方元々は、発色の良い黒革です。

 

Before

 

After

Before

After

 美しく甦ります。

 

大阪 靴磨き・靴修理専門店 THE WAY THINGS GO (TWTG shoeshine) 

 

February 17, 2016

職業柄、街中を歩いていると、すれ違う足元に目が止まります。

本日の出勤途中、ファッション感度が高く、身に着けている物にも

品を感じる男性がいました。

ネイビーのスーツに皺一つなく、膝裏も履きこんでクシャクシャになっていません。

ベージュのコートは恐らくカシミアで、上質な質感が見てわかります。

小物もトレンドを踏まえています。

ですが。。。。。

靴はこんな状態でした。

 ※そっくりなイメージ写真

これでは、ブリオーニのスーツを着ていても2着29,800円に見えるかも知れません。

 

足元を疎かにする傾向がある日本の文化

 

ヨーロッパでは、新卒入社する際に購入...

February 11, 2016

靴を磨く理由とは?

お金持ちの嗜みか?というと違います。

アルバイト収入のみで生活している学生さんにもご利用いただいております。

 

皆様に共通していることは、投資意識がとても高いです。

履き潰すという感覚ではなく、靴を投資と考えています。

 

大袈裟ですが、お客様の特徴として、靴に限らず家や車、時計や服も上手く賢く購入しています笑。

思慮深く観察し、価値のあるものへ投資しています。

 

3万円の靴を履き潰すのではなく、10万円の靴をメンテナンスして一生履くのです。

メンテナンスすれば30年以上履けることを知っています。

何足か投資し、ローテションで負荷を...

February 2, 2016

|